成功者の真似をしよう!

したいことはある、チャレンジしたいことはある、

 

だけど、どうすれば自分の思い描く姿になれるんだろう??

 

そのような時は、やりたい分野の中で自らの信念や価値観に合った成功者の真似をしよう!!

 

よく「彼ら成功者は才能があったから成功した」ということが囁かれていますが、

 

彼らの多くは、努力によって成功を勝ち取ったのであり、

彼らの成功するまでの過程の中には、

 

努力とはどういうものなのかが、彼らの行動の中で如実に示されています。

一つ彼らの特徴を挙げるとすれば、

 

 

彼らはその物事の達成のために、

本気で、全力を尽くし、そのことに向けてひたすら自分を集中させていることです。

 

 

そして彼らの努力には、その物事に対する自らの決意が強く心の裏側に表れています。

 

 

彼らの努力の姿勢から、私たちが学べることは非常に多いはずです。

 

自分の目標を達成するには、どのように行動するか、何をなすべきかという戦略立てが欠かせません。それはたとえ短期的なものであれ長期的なものであれそれは同じです。

 

未知の世界に飛び込む上でその世界の先導者の事を深く知ることや、彼らの生き方を通じて、その中で自分に合った生き方や努力の姿勢などを自分の戦略に加えることが自分の目標に近づける一つの一歩になります。

 

なぜなら目標への戦略において、何も考えず自分だけの独自の道を建てるのではなく、様々なものを参考にしてつくる自分の道のほうが遥かに戦略性は高いからです。

 

思い描く自分に向けて進む。成功者の真似は、その思い描く自分までの道をつくることにおいて非常に有益な役割を果たすと思っています。

 

今現代では、成功者の事柄について本や新聞記事、インターネットなど様々な媒体から知ることができます。

 

彼ら成功者はまさに、様々なチャレンジにおける先生です。

じゃんじゃん見習っていきましょう。